2019年4月11日木曜日

みかもやま❗️スケッチ山々が色づきました🎵

今年も春のみかもやまをスケッチ

はじめました🎵

最初にこの山の春を見たのは

1991年頃🎵だったか❗️

まだみかもやまは公園には

なってなく、整備も☀️

いきとどいてない里山でした

それでも🎵こなら  くぬぎ  山ざくら

かしの木☀️  など、とても美しい

里山でした🎵

ばんざんため池、もあり野生的

な感じが残っていました

今はとてもいきとどいた山で

それはそれで❗️とても良いです

昔は里山と人との生活が密着でした

今❗️はライフスタイルも

時代も変わり、昔とは違う

維持の仕方のひとつがみかもやま

にあるような気がします☀️

少し理屈っぽくなりましたが‼️

今日はみかもやまをスケッチ

ありがたいことに

今年の桜は長く🎵もってます

手前に❗️桜☀️

奥に春のみかもやまが

かけ

そうです❗️とても感謝です


蕃山溜め池

みかも山風景