2020年4月18日土曜日

岩船山に虹が出ました❤️


 岩船山に虹が出ました❤️
2020年4月18日


美しい虹が出ました

虹には

いろんな解釈が

あるでしょうが

自然からの

美しい

贈り物には

変わりありません。

美しいということは

素晴らしいのです。



先日

ようやく

映画 スパルタカス  (1960年)

を観ることができました。

音楽も

素晴らしいのですが

映画も

とても

良かったです。


映画をみて

感じたことは

人の歴史は

戦いの歴史なんだなあ

ということ❤️

善悪は

わかりませんが

どこでも

歴史は

戦いで

あふれていました。



いつだったか

乗馬の先生と

お話しを、

することがあり

馬のことで

聞いてみました❗️


馬は

草食動物だから

いじめはないですか? と聞くと、、、、


いやいや

[  群れの生き物だから

群れを、

守るため

弱いものを

排除して

群れを、残そうとする、、、、]


多分

自然から

与えられた

ことなのでしょう。

人間にも

あてはまります。

ただ

人間は

シフトして

その辺りを

越える時期に

来ているようです。

人間だけに、

間が有ります。

多分

人には

それだけの

幅があるからなのでしょう🎵


最後に

油彩作品のせておきます。

 たちばなし
油彩   素朴画    田中じゆうこう重光


お付き合いありがとうございました❤️