2019年3月6日水曜日

素朴画制作 音楽🎵について

スケッチをもとにアトリエにて制作

しています☀️

いろんな音楽を聞き流しながらの

制作が多いのですが、、

今はマーラー交響曲3番がよくて

聴くことが多いです

マーラーの音楽はとても長い🎵

そして感情にうったえるところが

強い

かなしさ   弱さ  あきらめ   喜び❗️

この曲はマーラーの曲の中でも

特に☀️喜びに満ちていて

聞いていると元気になってきます

春のこの季節には、もってこいだと

おもいます

ただ、1時間半の曲ですから🎵

時間がかかりますがね

この曲とは☀️性格的に逆なのが

交響曲9番です

人とはさまざまな要素をもつ

生き物だということを、これ程❗️

あからさまに表現されている音楽

も、そうはないと思います☀️

3番を聴いたあと、9番を聴くと

また新たな発見があります

どちらの曲も素晴らしい音楽です

素朴画

田中じゆうこう重光