2019年5月1日水曜日

昭和の風☀️平成最後の日に温泉♨️

平成最後の日に温泉に行って

きました。

天気は、しとしと雨でしたが、

とても落ちついた感じでかえって

良かったです。

その温泉はさくら市の早乙女温泉♨️

久しぶりの訪問でしたが、温泉に着

くと、なんとも懐かしい湯の香り☀️

靴を脱いで、中にはいれば以前と変

わらない懐かしい雰囲気です。

おやすみどころ🎵でもあり

食堂にもなっている大広間にて

一休みしたあと❗️は温泉に入り

ました。

半露天☀️ 障子が全開なので

外の空気が程よく入り❗️

とても開放的で、気持ち良いです。

湯にはいれば❗️やさしい硫黄の

成分がからだを温めてくれます。

このお湯は、日により色が変化する

温泉のようです。この日は青白い

感じで、マンガンがでてて、足が

少し黒くなりました❗️

思い起こせば、何年か前の時は

茶色っぽかったようでした。

それにしても、ここの温泉は

いい意味で昭和がよく残っています

私の好みにとてもあいます。

やらせでなく☀️自然にそうなって

いるから素晴らしいですね。

ありがとうございました。

令和  元年 5 月1 日☀️     記