2021年3月26日金曜日

素朴画展❤️里山の風








風の夜明け
素朴画   田中重光
油彩画


こちらの作品は

渡良瀬遊水地の日の出

の風景です。

雄大な風景のなか

スケッチして

作品にしました。

日の出は

あたらしい

何かの

始まりのようです。

何か

楽しいことが

始まりますよう

願います❤️


かたくりさく       ( 部分)
油彩   素朴画   
田中じゆうこう重光



カタクリの花が、、

見頃の季節です。

みかも山は

カタクリで有名ですが、、

あちこちに

カタクリが、、咲く

里山が、、あります。


こちらの作品のかたくりも

栃木市の郊外の里山に咲く

カタクリです。

人知れず咲くカタクリは

とても

美しいものです。



静和駅
油彩
素朴画    田中重光



木造の駅舎は

こころなごむところ❤️

こちらの作品は

昨年スケッチして

なんとか今年完成しました。

今では

木造の駅舎も

貴重な風景になりました。

かつて

両毛線の駅舎を描いたことが

ありました。

今では

ほとんどの駅舎は

建て替えられて

様変わりしています。

風景も生き物ですね❤️


秋の輝き
油彩  素朴画  
田中じゆうこう重光


秋の輝く風景を

作品にしました。

スケッチ中に

落ち葉が、、舞い

風野又三郎に

出会いました。

風から力を

いただいて

できた作品でもあります。

ありがとうございました。



今日もおつきあいありがとうございました❤️