2019年11月19日火曜日

両毛線の木造駅舎☀️富田駅❤️ 大平下駅など


    富田駅
     水彩   素朴画  
       田中じゅうこう重光

1996年頃の風景です。

多分、今は新しい駅舎になって

いると思います。

こちらの駅は

大小山の最寄り駅ですね🎵 

かなり前ですが、富田駅に勤務して

いる人から聞いた話では、

岩舟駅と佐野駅の間は複線になって

いて、

車両の交換ができるように❤️

なっていると言うことを

教えて頂きました。

確かに、そうですね。


   大平下駅
    水彩
    素朴画   田中じゅうこう重光

こちらの風景は1995年頃の

大平下駅です🎵

寒い日に、駅前にて

描いている時、

近くに住む?子どもが

物珍しそうに、見に来てました。

こちらの駅舎も、現在は新しくなり

便利になりましたね。


 大平下駅
 2019年 11月  現在

駅前には

とても、楽しい看板があります。

こちらの駅は

太平山の最寄り駅ですね🎵

駅から歩いて2、4  キロの所に

大中寺があります。

約40分かかるようです。

これからの、季節は

素晴らしいハイキングコースに

なります。

美しい太平山のやまなみ


お立ち寄りありがとうございました