2019年11月21日木曜日

風花の日

両毛線の木造駅舎☀️井野駅❤️桐生駅のそばや❤️風花の日
   井野駅  
   水彩
    素朴画   田中じゆうこう重光


1999年1月の井野駅です🎵

木造駅舎も新しい感じの

たたずまいでした🎵

現在は、はたして

どうなっているのでしょうか?

いずれにしても

駅は町の玄関口です。

大切に、されていると思います。



 風はなの日

油彩   素朴画  田中じゆうこう重光


こちらの風景は

1998年頃の桐生駅のそばやさんです。

あの時は、桐生駅を描こうと

思いたち❗️

ついてみたら、

立派な駅になっていたので

駅そばを食べて

時間を過ごしました。

その時、風花が舞って❗️

スケッチしました🎵

群馬県は空っ風で有名ですね。

風花も、冬の風物詩です。


先ほど、わかったのですが、

このそば屋さんも

昨年閉店したようです。

時の流れは、

やはり、とめられませんね☀️




最後に赤城山のスケッチです🎵

あおいそら  みどりのやまなみ

スケッチ  ペン  色鉛筆
素朴画   田中じゆうこう重光


風花は、この山から吹いて

くるのでしょうか?



桐生から前橋あたりにかけて

忠治まんじゅうのお店があります🎵

これからの寒い季節には

とても、おいしく

食べられます。

時には、

両毛線に乗り

まんじゅうを食べるのも

ぜいたくな🎵旅になるのでは❗️




お付き合いありがとうございました